ランドクルーザーの贈呈式が行われました

4月1日,ルサカ市内のトヨタ・ザンビアの店舗において,当法人に対し車の寄贈式が行われました。
側嶋秀展在ザンビア日本大使をはじめ、チャムカ6世伝統的指導者,マーティン・チョワ・チサンバ郡行政長官,そして車を寄贈いただいた田河拓治日立建機ザンビア社長及びディノ・ビアンキ・トヨタ・ザンビア社長ら約30人が出席して寄贈式が行われ、皆様から寄贈を祝うスピーチをいただきました。

 私達は、原則,毎週水曜日,中央州チサンバ郡のルアノ地区をはじめ4つの地区で,遠隔地の人々の健康のために巡回診療を行っています。しかし,厳しい道路状況下での活動のため車が故障し,昨年は車をレンタルして巡回診療を続けてきました。

 このような状況を受けて,今般,当地で活動している日本企業のトヨタ・ザンビアと日立建機ザンビアが,CSR活動の一環として,ORMZに対し,トヨタ・ランドクルーザーを1台寄贈して下さいました。

 本当にありがたいことで、現地で活動している山元香代子医師が車の寄贈に対し、心からの感謝を申し上げると共に,今後とも巡回診療を続けていく決意を述べました。本当にありがとうございました。

*写真は在ザンビア日本国大使館のHPから転載しました。

贈呈式1

贈呈式2

贈呈式3