【巡回診療サンダラ地区】

雨季で道路状況が悪くなり、サンダラでの巡回診療は2022年11月9日に行って以来、お休みになっていました。

現地から「車が通っても大丈夫」と連絡があり、2023年5月10日、サンダラにて巡回診療を行いました。

診療:77  マラリア陽性:16  妊産婦検診:19

ファミリープランニング:19  5歳未満小児の予防接種:20

道中、草ぼうぼうで「どこが道?」というところもありましたが、無事現地に到着。チェアマンと会い「通行の安全のためにも草刈りをお願いします!」と不満をこめたコメントをしながらも、久しぶりの再会と巡回診療が行えたことに笑顔笑顔の一日でした。

道なき道を進む車

・草ぼうぼうの中に道が隠れています

・巡回診療のために新しく建てられた場所  体重・血圧・体温測定やマラリア検査を行います

・2023年第1回目の診療のため、スタッフでの打ち合わせを行いました

・集まってきた人々