嬉しいお知らせ及びニュース23号をアップしました

2月も最後の週となりました。雪の被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

さて、2月10日のテレビ東京放送、「世界 なぜここに日本人!」の特集番組で、山元先生のザンビアでの活動状況が放映されました。

先生のこれまでの人生や、実際のザンビアでの巡回診療の様子、そしてお父様との暖かいやり取りなど、感動する内容でした。

そして、その後多くの方からご支援の申し出があり、実際40名ほどの方がご寄付をしてくださいました。心から感謝申し上げます。

なかには、お名前のみや「日本一の医者に感激(すべてカタカナ)」とのみ記載された方など、住所やメールアドレス等連絡の取れない方もおられ、事務局としてこのホームページ上でお礼申し上げます。もしこのページをご覧になられた方で思い当たられる方は是非事務局へご連絡下さい。(info@ormz.or.jp )

また、山元先生のザンビアでの活動状況が評価されて、大山健康財団から大山健康財団激励賞の受賞が決定したとの連絡もあり、役員一同大変喜んでいるところです。

さらに、25事業年度が終了しましたので、事業報告書や決算をまとめ監査を受け、2月15日(土)に定期総会を開催し、決算の承認や26事業年度の活動計画、予算も承認されました。これを受け、17日(月)には所管課である宮崎市地域コミュニティ課に事業報告書を提出しました。

このような内容をニュース23号に掲載していますのでどうぞご覧になって下さい。今後ともご支援のほどよろしくお願いします。